1. TOP
  2. 同棲中の彼氏の悩み…転職や朝帰りなどケース別に解決!

同棲中の彼氏の悩み…転職や朝帰りなどケース別に解決!

 2016/04/30 同棲
  1,979 Views

同棲をすると、
どうしても悩みが尽きないですよね。

特に転職のことは、
彼氏の人生ですし、
口出ししていいものか、、、

最近、朝帰りも多くなって、
怖くてそんなこと聞けないですよね。

だけど誰にも相談できないし、、、

こんな不安な気持ちでは
同棲が続けられない

と思っている今、

自分の答えを導くため
解決策をご紹介します!!

Sponsored Links

彼氏が転職したがっている!この先の同棲生活はどうなるの?

今の職場が嫌で、
また、転職を考えているとしたら、

ちょっと心配です。

もちろん、
自分のやりたいことをするための
転職なら分かりますが、

ただ、イヤで転職するのは、
要注意です。

このままじゃ、
また転職を繰り返してしまう可能性も、、、

独り身ならいいかもしれないけど、
同棲して、結婚も考えているのに、
定職につかないと、
何かと不安です。

今後の同棲生活にも影響
出てくるかもしれません。

月々の生活費のことを
考えているのであればいいのですが、
男の人って、そういうこと疎いんです。

どんな気持ちで
転職を考えているのか、
話し合いましょう。

彼氏にも何か考えがあって
転職かもしれないし、

何かやりたいことが
あるのかもしれないですしね。

だとしても、
今の生活基準を保てるのかを
きちんと確認することが、
必要だと思います。

もし、協力ができる範囲だったら、
同棲を続けてもいいし、

この先の将来も考えられます。

まずは、彼氏の意向を
聞いてみましょう。

同棲中の家事の分担はどうしてる?喧嘩にならない方法は?

彼氏が家事を手伝ってくれない!どう言ったら効果的?

だれでもそうですが、
頭ごなしに、「やってよ〜」
と言うだけでは、
聞いてくれないでしょうね。

でも、放っておくと、
自分に負担がかかるだけです。

効果的なのは、まずは、
家事の分担をきちんとしておくことです。

家事は、色々あります。
料理・掃除・洗濯・風呂掃除・ゴミ出しも。

これを全部するのは大変!!

料理と掃除は、あなた。
洗濯とゴミだしは、彼氏。

というやり方もありますが、

曜日別でもいいですよね。

それでも、
家事を手伝ってくれなかったら、、、

これをして、と指示をすることです。

たぶん、彼氏も何をしたらいいのか
分からないんだと思います。

だから、分かりやすく、
「ゴミだしておいてね!」とか、

「掃除機してて!」

「洗濯干しておいてね!」

と、何をして欲しいか明確に
指示することが上手なやり方です。

Sponsored Links

同棲してから彼氏が冷たい・・・その心理とは?

一緒に暮らしていると、
どうしても気になる、彼氏の態度

今日、なんか冷たい、、、

何かあったのかな〜

と、詮索してませんか?

ただ、その理由が、
あなたに興味がなくなったとか、

別れたいと思っていると思われていたら、
どうしようもありませんが、、、

そうでなければ、心理的なものです。

仕事の悩みとか、
なんとなく誰とも話したくない、
とか、会いたくない。

って思っているのかもしれません。

”詮索はしちゃダメ!!
プライベートなことまで詮索しちゃうと彼氏にとってストレスに!!
黙って見守ってあげるのも、優しさかもしれませんよ!!

(もしかすると、、、浮気?!↓)

彼氏が朝帰りするのは浮気しているから?もう別れるしかない?

朝帰りをしたのは、
仕事の飲み会のせい?

それとも、浮気なの?

本人にも聞きたいけど、
そんなこと聞けないですよね。

今にも、
ストレスと不安に押しつぶされそうなら、
彼氏に聞くのが一番なんですが、

その前に、自分の答えを
用意しておきましょう。

本当に浮気なら、見逃せないし、
許せません。

まず、なんで連絡がなく、
朝帰りしたのか理由を聞き出しましょう。

もしも、本当に浮気なら、アウトですが、、、

連絡がない時点で、
それは疑ったほうがいいかもしれませんね。

ここで、許しても、
浮気をする人は、
今後も浮気をするかもしれません。

「同棲解消!!」と言うのも、
すっきりしていいのではないでしょうか。

まとめると、

心配事や不安なことを、
彼氏に打ち明けることで、
解決できることもあります。

転職も、彼氏の人生ですからね。

朝帰りは許せないけど、
理由が浮気以外なら、遅くなるときは、
連絡をいれるように催促することです。

浮気と分かれば、「同棲解消」
ってことになるかもしれません。

同じ状況でも、考え方ひとつで、
いろんな方向へ転がっていきますから、

まずは、
自分の考えをしっかりと持つことが
大切なことです。
 

Sponsored Links



自分に合うパートナーに出会えてない人必見

結婚を考えてはいるけど、

・職場で出会いがない
・最低条件の異性に出会えない
・結婚を真剣に考えている人がいない

などの悩みはありませんか?

実は理想の相手に出会えるかは、
結婚相談所の『集客力』で決まります。

しかし、結婚相談所を1社づつ自分に合うか
確かめるのは時間と労力がかかり過ぎます。。

そんなあなたにはズバット結婚サービス比較がオススメです。

ズバット結婚サービス比較なら
『複数の結婚相談所を比較する』から、
あなたに合った結婚相談所が見つかります。

しかも業界No.1の集客力(累計約7万人)
他にも、

・利用料金の比較など安い相談所を探せる
・無料で婚活体験ができるから初めても安心
・申込・お断りの代行がいるから安心

簡単な入力で資料請求できるのですぐに手元に届きます(3日程度)

⇒ズバット結婚サービスで自分に合うパートナーに出会う♪



Sponsored Links

\ SNSでシェアしよう! /

WEDDING LIFEの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

WEDDING LIFEの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!


ライター紹介 ライター一覧

やまがた 優美

やまがた 優美

♡はじめまして♡

ウェディングデザイナー兼アドバイザー
をしていました。
遠恋・失恋・婚活経験あり♪
ただいま2児の母。
豊富な体験談をリアルにお届けします。

過去の苦い経験や甘い経験を生かして、
お伝えできたら嬉しいです。

『幸せは待っていても来ませんよ』
をモットーに毎日を奮闘している
お元気ママです!!

コメントを残す

*

CAPTCHA