1. TOP
  2. 同棲のマンネリ化!別れないための5つの防止法を紹介!

同棲のマンネリ化!別れないための5つの防止法を紹介!

 2016/05/08 同棲
  2,298 Views

同棲したてのときは、
大好きな人とずっと一緒♪
毎日ウキウキしてましたよね。

同棲の期間が長くなるに連れて、
次第にそんな気持ちもどこかに
行ってたりしませんか?!

そう、、、これが”マンネリ”です。

別に別れたくはないんだけど、
どうしたらいいのかわからない。

でもこのままの状態では、
いずれやってくる”別れ”

なにかいい解決方法があったら教えて!!

そんな窮地に立たされているあなたに、
”マンネリ”防止法5つをご紹介します!

Sponsored Links

同棲するとなぜカップルはマンネリ化してしまうの?!

同棲するカップルはどうしても
”マンネリ化”から突き放すのは指南の技。

一緒に暮らし始めて半年〜一年くらいの
時期にやってきます。

それは一緒に生活をしているのが理由です。

毎日顔を合せ、相手の毎日の行動が
すべて分かっているからなんです。

はじめのうちは、
毎日一緒にいられるのが幸せなんですが、
だんだんとその初々しい気持ちとは裏腹に、
一緒にいるのが当たり前に、、、

デートの待ち合わせもなくなるし、
一緒にいる安心感なのかスキンシップも
徐々に減っていきます。

相手が「なにしてるのかな〜」なんていう
ドキドキが全くなくなるのが
一番の原因といえるでしょうね!

(マンネリの解消法をお教えします!↓)

日々の生活で気をつけなきゃいけない事を挙げてみよう!

毎日一緒に暮らす日常生活では
どんなところに気をつけなきゃ

いけないのでしょうか?!

どうしても馴れ合いに
なってしまいがちですが、

ここを気を付けるだけで、
”マンネリ”を解消することが
できるかもしれませんよ。

身だしなみは大丈夫?!
これは大切!!
朝起きていつまでもパジャマのままだったり、
すっぴんだったりしてませんか?
休みの日でも、きちんとした生活リズムは
大切にしましょう。
一日をダラダラ過ごしてませんか?
これはダメ!!
生活臭たっぷりの生活が”マンネリ”の原因。
外に行くのは面倒と家の中ばかりにいるのは
余計にだらしなく思ってしまいます。
ちょっと気晴らしに手を繋いで歩いてもいいんじゃないですか?
お互いの時間を楽しもましょう!!
一緒に住んでいるからといって、一緒の行動をしなくていいんですよ。
自分の時間を大切に、バラバラの時間を過ごすこともいいですよ。

Sponsored Links

ちょうどいい距離間を保つとうまくいく?!

そうですね、相手との距離感。
難しいけど、
とても大切なことなんです。

相手を束縛しすぎてもいけませんし、
離れすぎてもダメですよね。

相手の行動は見ていても、
それに文句をいうのではなく、
見守るのも必要。

もし気になったら、
少しだけ助言をしてあげる。

そんな、付かず離れずの
大人カップルを目指しましょう!!

別れないための5つの防止法を紹介!

いよいよ”マンネリ”奪回!!
5つの防止法をご紹介します。

①メイクは軽目に!!
一緒に暮らし始めると、
ついついお休みの日には
お化粧をお留守にしてませんか?!

実はこれ、男性が一番ガックリくる
行動なんですよ。
彼女にはいつも可愛くいて欲しいものです。

まあ、女性にとってメイクは大変ですが、
薄化粧くらいが、オフな感じで
いいのではないでしょうか。

②会話にボリュームを持たせましょう!
毎日一緒にいると会話がなくなりがち。
これは避けたいですね!

毎日あった出来事でも、些細なことでも
話題に入れるようにしましょう。

そこから会話が弾むこともあるので、
静かな生活は絶対にNGですよ!

③たまには別々に待ち合わせ♪
初々しいころの”デート”を
味わってはどうですか?!

一緒に家を出るのではなく、
別々に家を出るのがポイントです!!

人ごみの中から、「まだかな〜?」と
相手を探す仕草も今はないこと。

付き合い始めたころのことを
思い出してみてください。

④一人の時間を大切に!
今日は一人になりたいな〜って
思うこともあります。

でも、それを我慢していると余計に
同棲することがストレスになっちゃいます。

相手にも一人になりたいときがあるはず。
そのときは、そっとしてあげてね。

相手を尊重し、思いやりの気持ちも大切に!

⑤記念日は大切に!!
長年一緒に暮らしていると、
もうどうでもよくなってませんか?

それはいけませんね〜。
二人の記念日はいつまでも大切な日です。

サプライズ的なものもいいかもしれません。

”マンネリ”だった日々を奪回する
いいきっかけになるかもしれませんよ!

同棲中の毎日のご飯!別々に食べた方が喧嘩にならない?

まとめると、

”マンネリ”は同棲カップにとって
必ずやってくる魔物です。

そうならないためにも、
日々、お互い気を付けながら、
付かず離れずの関係で
いい距離感を保つこと。

相手の詮索ばかり気にせず、
一人の時間も大切にしてください。

付き合い始めのころを思い出しながら、
いつまでもお互いを思いやること
忘れずに!!

Sponsored Links



自分に合うパートナーに出会えてない人必見

結婚を考えてはいるけど、

・職場で出会いがない
・最低条件の異性に出会えない
・結婚を真剣に考えている人がいない

などの悩みはありませんか?

実は理想の相手に出会えるかは、
結婚相談所の『集客力』で決まります。

しかし、結婚相談所を1社づつ自分に合うか
確かめるのは時間と労力がかかり過ぎます。。

そんなあなたにはズバット結婚サービス比較がオススメです。

ズバット結婚サービス比較なら
『複数の結婚相談所を比較する』から、
あなたに合った結婚相談所が見つかります。

しかも業界No.1の集客力(累計約7万人)
他にも、

・利用料金の比較など安い相談所を探せる
・無料で婚活体験ができるから初めても安心
・申込・お断りの代行がいるから安心

簡単な入力で資料請求できるのですぐに手元に届きます(3日程度)

⇒ズバット結婚サービスで自分に合うパートナーに出会う♪



Sponsored Links

\ SNSでシェアしよう! /

WEDDING LIFEの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

WEDDING LIFEの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!


ライター紹介 ライター一覧

やまがた 優美

やまがた 優美

♡はじめまして♡

ウェディングデザイナー兼アドバイザー
をしていました。
遠恋・失恋・婚活経験あり♪
ただいま2児の母。
豊富な体験談をリアルにお届けします。

過去の苦い経験や甘い経験を生かして、
お伝えできたら嬉しいです。

『幸せは待っていても来ませんよ』
をモットーに毎日を奮闘している
お元気ママです!!

コメントを残す

*

CAPTCHA