1. TOP
  2. 1.婚約
  3. 婚活
  4. 婚活は親が代理でする時代!?どんな流れで行われるの?

婚活は親が代理でする時代!?どんな流れで行われるの?

婚活
  781 Views

テレビで、代理で行われる
婚活を見たとき、仰天でしたね。

もはや、就活のみならず、
ここまで親が心配する範囲
広がっていることにびっくりです。

でも、実際にどうでしょうか。

自分の子供が、恋愛に疎く、恋愛経験ゼロ。
結婚にはほど遠いとなれば、
やはり親としては心配になりますよね。

そんなときに、
この代理の婚活があると知れば、
きっと希望も持てるのではないでしょうか。

そんなご両親のために、
新しい”代理”婚活を調査しました!!

Sponsored Links

子供の代理で親同士で婚活がすすむ!?親の会ってなに?

「親の会」というのは、
親同士が直接会って、自分の子供は
こんな性格でこんな感じ、、、

と、紹介をする会のことなんです。

「親の会」は、年々と増えていて、
今では全国に及んでいて、
集団で行うのが一般的になっています。

まさに、
”親同士”のお見合いルーレットです。

子供の写真と、プロフィール表を交換して、
「うちの子だったら合いそうですよね」

「趣味が同じですね」
など、親の間で決まるのが、
”代理”婚活の実態です。

(今、注目度アップ!!”代理”婚活の成功法!!↓)

どんな流れで行われる?本人同士の挨拶はいつ?

婚活会場によって違いはありますが、
簡単に流れを説明します。

”代理”婚活の流れ
①会場に行くと、番号順に席に付きます。

②子供の写真とプロフィール表を相手の家族に渡します。

③相手の子供の写真とプロフィールを受取ります。

④写真とプロフィール表を返却するときに連絡先も交換します。

⑤そして、違う家族の席に回ります。
※これを繰り返します。


そして、もしも子供同士で
会わせたいと思う人がいれば、

今度は親同士で会う日取りを決めるのです。

そこで、はじめて子供を引き合わせて
挨拶する形になります。

親としてはちょっと大変な段取りですが、
イベント会場の役割は会場内のみです。

引き合わせる日取りや
それからのことに関しては、
一切責任がありません。

十分に気を付けて、
トラブルのないようにしましょう。

Sponsored Links

代理婚活で大変なことは?

一番大変なのは、会場でのことです。

ご両親は年配の方が多いでしょう。
そうすると、長時間にわたっての
”代理”お見合いはかなりの労力を使います。

いろんな人を子供のために
見極めないといけませんから、
それはプレッシャーになります。

無理が出ないように、
会場に行く前から、子供に合う
理想の条件を決めておくのを
おすすめします。

そうしたほうが、話が進みやすいですし、
悩まずにことがスムーズに運びます。

なるべく段取り良くする方法にしましょう。

親の代理婚活で同居や介護の話しが勝手に決まる!?

親同士で”代理”お見合いをするのですから、
同居や介護の話しは進みやすいでしょうね。

結婚する上で、親が一番気になっているのは
そこですから。

でも、これは本人同士で考えるよりは、
無駄なく話が進むので、
本人の負担はなくなりますよね。

親同士で介護のこと
決めてくれているのであれば、
従うのみです。

いずれにせよ、”代理”婚活なのですから、
子供も親に任せてます。

話が勝手に決まれば、
面倒なことにならずに済みますよ。

親が決めた相手なので口出しや干渉がうるさい

親はいつまでも子供を心配します。

せっかくの”代理”婚活で決めた相手です。
うるさいと思っていても、
口出しせずにはいられませんよね。

本人同士ではどうなるのか、
気になるのは仕方ありません。

でも、干渉しすぎると、
またそれは逆効果になります。

見守ってあげるのも、親の役目です。

本人同士を合わせたときから、
子供を信じて本人に任せましょう。

うまくいかなかったら・・・のプレッシャーがすごい

子供も、それなりのプレッシャー
感じていますよ。

自分のために結婚相手を
わざわざ探しに行ってくれているのです。

親がいいと思って決めた相手でも、
自分にとっては、そうでもなかったり、、、

断るのを申し訳なく思っているはずです。

”代理”婚活はいいと思います。
ですが、結婚は子供がするものです。

恋愛が苦手な子供の手助けを
することはいいことですが、
それ以上のことは、子供に任せましょう。

「今回は、合わなかったわね。」
と、あまりプレッシャーを
与えないであげてくださいね。

婚活イベントやお見合いの回数!みんな何回目で成功してる?

まとめると、、、

”代理”婚活はこれからの社会に
必要なのかもしれません。

親は結婚して欲しくても、
恋愛に疎かったり。

孫が見たいのに、
叶わないかもしれない。

そんな親御さんにとっては、
最高の出会いの場なんです。

これを有向に活用することで、
結婚への道が開ける第一歩
なること間違いなしです!!

Sponsored Links



自分に合うパートナーに出会えてない人必見

結婚を考えてはいるけど、

・職場で出会いがない
・最低条件の異性に出会えない
・結婚を真剣に考えている人がいない

などの悩みはありませんか?

実は理想の相手に出会えるかは、
結婚相談所の『集客力』で決まります。

しかし、結婚相談所を1社づつ自分に合うか
確かめるのは時間と労力がかかり過ぎます。。

そんなあなたにはズバット結婚サービス比較がオススメです。

ズバット結婚サービス比較なら
『複数の結婚相談所を比較する』から、
あなたに合った結婚相談所が見つかります。

しかも業界No.1の集客力(累計約7万人)
他にも、

・利用料金の比較など安い相談所を探せる
・無料で婚活体験ができるから初めても安心
・申込・お断りの代行がいるから安心

簡単な入力で資料請求できるのですぐに手元に届きます(3日程度)

⇒ズバット結婚サービスで自分に合うパートナーに出会う♪



Sponsored Links

\ SNSでシェアしよう! /

WEDDING LIFEの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

WEDDING LIFEの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!


ライター紹介 ライター一覧

やまがた 優美

やまがた 優美

♡はじめまして♡


ウェディングデザイナー兼アドバイザー

をしていました。

遠恋・失恋・婚活経験あり♪

ただいま2児の母。

豊富な体験談をリアルにお届けします。


過去の苦い経験や甘い経験を生かして、

お伝えできたら嬉しいです。


『幸せは待っていても来ませんよ』

をモットーに毎日を奮闘している

お元気ママです!!


コメントを残す

*

CAPTCHA