ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
PR

リングピローを手作り!100均で簡単に!

スポンサーリンク
2.結婚式

結婚式は人生の中でもとても幸せな日です♡

おばあちゃんが大好きな新郎様や
姉妹がとても仲の良い新婦様…
人それぞれ結婚式にかける思いが違います。

人それぞれ違う素敵な結婚式ですが、
何かしらアイテムを手作りしている人も多いもの。

ウェルカムボードやウェルカムドールなど、アイテムはたくさんありますが
中でも多くの人が手作りしているのが〝リングピロー”です!

リングピローは挙式にも登場する大切なアイテムです。
せっかくであれば、思い出に残る素敵なものを作りたいところ。

IMG_0577

今回作っていくこちらのリングピローは
全て100均のアイテムで作っています!

安くて可愛い♡
節約したい人にオススメの100均で作れる
リングピローの作り方をご紹介します♪

ハナユメキャンペーン

スポンサーリンク

簡単にできるリングピローの作り方

それでは早速、100均で購入した材料でリングピローを作っていきましょう♪
手芸とか苦手…という人でも大丈夫です!
なぜなら、裁縫が大の苦手な私でもできたので(笑)

まず、今回用意した材料はこちらです^^
20150829082741

  • 木箱のケース
  • 白い布
  • 綿
  • リボン
  • ビーズ
  • 造花

今回はちょっとオシャレめな100均「seria」で入手しました!
(…オシャレめって思っているの私だけ…?)

1、土台を作ろう!


まずは指輪を置く土台となる部分を作ります。

使うのは白い布。
もちろん白くなくてもなんでもOKです♪

今回は一応白い布とレースの布を購入したのですが…
レースの布は縫い目がバレるのでやめておきました(笑)

IMG_0544用意した布を箱よりも一回りくらい大きい状態にカットします。
半分に折ってもまだ余裕があるくらいの長さがオススメです。

IMG_0546布を半分に折って、両端を縫います。
上は綿を入れるために開けておいてください!
もちろん2枚の布を縫い合わせても良いのですが、
めんどくさがりの私は少しでも縫う場所を減らします…(笑)

IMG_0549こんな感じに仕上がります♡
多少糸が出ていても、裏返すので気にしない(*- -)

IMG_0551裏返します。
あ、ピロピロ出ていた糸隠れましたね♪笑
これでひとまず、土台の元となる部分の完成です!

2、リングを置く部分を作ろう


リングピローの役目はリングを置くことです!

つまり、リングを置く部分が必要というわけですね。

ここという場所を決めなくても問題はないのですが、
リングガールなどに運んでもらう場合は、落ちにくくしないといけません。
せっかくなので、今回は少しでも落ちにくい作り方にします(*´・д・)

ちなみに私の結婚式のときは、甥っ子が運んでくれているときに
リングが一回落ちて、新郎が拾いにいってました(笑)

IMG_0556用意するのは、リボンとビーズです♡
リボンはどんなものでもOKです!
ただ、太いものよりは細めのものをオススメします。
今回はレースのリボンにしてみました。

IMG_0558こんな感じで、リボンをビーズで止めます。
まずはつける場所を確認しましょう。
なんとかなるだろうと、場所を確認せずにつけると痛い目をみます。
…えぇ、見ましたとも。

IMG_0559場所を確認したら、中から縫い付けましょう。
もしかするとこれが一番の難所です!
出来る限りきつく縫い付けると綺麗になりますよ♪

IMG_0562二つとも取り付け完了です!
布がしわくしゃになっているのは、格闘の後です(笑)

3、箱に飾りつけをしていこう!

いよいよ仕上げです!
ここからはもう好きなようにやっちゃってください♪

IMG_0564先程出来上がった布に、綿を入れて箱に詰め込みます。
端はこのあと飾りつけしてきますので、
多少くしゃってなっていても問題ありません^^

IMG_0566ちなみに…ポイントはこちら♡
最初の布を長めにしておくことで、
開けておいた部分は折り曲げるだけでOKです!
また縫うの大変ですからね…
決して手を抜いているわけではありませんよ…(°∇°;)

IMG_0568飾りつけにはこちらの造花を使います♪
造花の種類は何でもOKです!
心配な人は、白をベースにするのがオススメです♡

IMG_0570装飾するために造花をバラします。
意外と抜けやすくなっているので、バラすのは楽ちんでした♪

IMG_0572好みに合わせてお花を置いていきます。
バランスを見ながら色々置いてみましょう^^

IMG_0577完成です♡

100均のグッズで作ったリングピローでも
自分が作ったものと思うと愛着がわきますね~

今回のこちらのリングピローにかかった費用は…
800円でした!
所要時間は1時間ほどです♪

今回の箱は木箱を使いましたが、箱も何を使っても大丈夫です。
皆さんもこの機会にぜひ、
世界に一つだけのオリジナルリングピローを作ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに…接着剤にはグル―ガンを使用しています。
こちらも100均で購入できて、手軽にできるのでオススメです♡
IMG_0579

まとめ

結婚式で使ったアイテムは一生の宝物になります♡
特に自分が作っていたり、誰かに作ってもらったものというのは
より思いも強くなるものだったりします(*´∀`*)

結婚式まで少し時間がある…
と言う人はぜひリングピローの手作りに挑戦してみてください♪

ウェルカムボードも手作りされる方は
多いんです!

そんな2人にはこちらも記事もおすすめです!

▼ウェルカムボードの手作り!100均で作る裏ワザとは?

ウェルカムボードの手作り!100均で作る裏ワザとは?
結婚式に向けて何か手作りしようかな? と考える人は結構多いのではないでしょうか(*´∀`*) 結婚式で手作りできるアイテムは意外とたくさんあります。 ウェルカムボード、リングピロー、ウェルカムドールなどなど… あ、ゲストへのメッセージカード...

本番までに準備することと言えば…

受付のお礼や花嫁の手紙の準備が
必要になります。

 

▼結婚式受付のお礼の書き方 メッセージ文例アリ!

結婚式受付のお礼の書き方 メッセージ文例アリ!
結婚式には、様々な招待客の方が訪れます。 会社関係の上司もプライベートの時間を割いて来てくれます。 中には、遠方から来る方もいます。   また、友人などの協力も必要になってきます。 例えば、スピーチや受付など。   結婚式は、新郎新婦だけで...

▼花嫁の手紙の例文!結婚式で両親を感動させるポイントとは?

花嫁の手紙【全文例文】結びの書き方|短い・ユーモア・家族全員の書き出しも
結婚式が近付いてきたら、「花嫁の手紙」の準備も始めましょう。花嫁から両親や大切な人への感謝を伝える手紙は、会場全体の雰囲気を温かく包み込んでくれますよ。 でもポイントを押さえなければ、伝えたい気持ちがうまく伝わらなかったり、ゲストに飽きられ

ぜひ、こちらの記事も
結婚式準備の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました