ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
PR

ウェルカムボードの手作り!100均で作る裏ワザとは?

スポンサーリンク
2.結婚式

結婚式に向けて何か手作りしようかな?
と考える人は結構多いのではないでしょうか(*´∀`*)

結婚式で手作りできるアイテムは意外とたくさんあります。

ウェルカムボード、リングピロー、ウェルカムドールなどなど…
あ、ゲストへのメッセージカードなんかも素敵ですね!

さて、いざ手作りしよう!は良いものの、
何を用意してどう作ったら良いのか…?
と迷うところ。

今は手作りキットと言って、手作りをする人向けに
材料がセットになっているキットも売られています♡

そういったものを使うのも良いのですが、
せっかくであれば完全にオリジナルにしたい!
という人のために、今回はウェルカムボードの作り方についてご紹介します♪

IMG_0636

今回作るウェルカムボードがこちら!

材料はなんと全て100均で用意したもので作っちゃいます!
費用を抑えて手作りしたいと言う人はぜひ参考にしてみてください(^^*)
ちなみに、今回は定番の「ダイソー」で材料を購入してきました♪

ハナユメキャンペーン

スポンサーリンク

100均のグッズで作る文字だけのウェルカムボードの作り方

●用意する材料

IMG_0607

  • 白いキャンパス
  • 壁に貼れるシール
  • welcomeなどの文字
  • 造花
  • 木の土台

1、キャンパスにデザインをしよう!

IMG_0610

今回使う台紙はこちらを用意しました!
もちろん、コルクボードや黒板などでも全く問題はありません♪
黒板などもオシャレかもしれませんね♡

IMG_0613

まずはキャンパスにシールを貼っていきます。
インテリアとして壁に貼れるシールがサイズ的にもオススメです!

IMG_0616

シールの位置がなんとなく決まれば、一旦お花も置いてみましょう♪
ぶっつけ本番でも良いのですが、怖いので念のため…

IMG_0618

実際に貼りつけました^^
ちなみに、接着剤は100均で売っているグルーガンを使用しています。

2、全体的な飾りつけをしよう!

IMG_0620

今回、一番の戦利品「WELCOME」の文字です(笑)
100均にはWELCOMEの文字やガーランドなど、
そのまま使えるアイテムが色々とありますので、ぜひ活用しましょう♪

あとは上の部分をグリーンで飾れば…
IMG_0625

なんとなくぽくなりました(笑)

さて、まだ終わりませんよ!

3、100均のグッズを上手く活用しよう!

100均でも少しでもオシャレに見せたい!
と言うことで、使えそうなアイテムを色々と探しました。

そして見つけたのがこれです♡
IMG_0627

そうです。木の台です。
ガーデニング用のところにあって、これも100円です♡

これを今回はイーゼル代わりに使おうと思います!
実際に先程作ったウェルカムボードを乗せて…

IMG_0636

完成です♡

イーゼルをちょっと工夫するだけでオシャレさがアップします♪
100円という低価格だからこそ、
こういったアイテムも気兼ねなく購入できるのもうれしいところですね^^

ただ、文字も何を入れようか迷いますよね。

こちらにアイディアをまとめているので
ぜひ、参考にしてください。

▼結婚式のウェルカムボードの文字や言葉のアイデアを紹介!

結婚式のウェルカムボードの文字や言葉のアイデアを紹介!
近頃の結婚式では、ウェルカムボードを 用意する新郎新婦が増えてきました。 ちなみにウェルカムボードとは、 結婚式会場に入ったら真っ先に目にする あのボードのことです。 どれも様々な文字や言葉で 装飾されていますよね。 それだけに、自分の時は...

今回は文字だけのウェルカムボードですが、
二人の写真などを張り付けるのも素敵です♡

ウェルカムボードのアイデア集

ウェルカムボードのデザインに困ったときは、
色々な人のデザインを参考にしてみましょう♪

●写真をメインにしたウェルカムボード
img1

http://matome.naver.jp/

二人の写真をハート型に張り付けています。
オシャレかつ可愛いですね♡

welcomeimg-1024x724

二人の写真と似顔絵で描かれた二人のコラボです!
もはや一つの作品ですね…

●お花を使ったウェルカムボード
2439-1297236394917

http://cafe.zexy.net/CSO/photo/show/id/2439/

なんとこれも100均で売られているもので作られています!
好きなお花を敷き詰めるのも良いですね~

c43686cb

http://labral.com/

こちらもまた、100均の造花を使っています。
フレームに造花を付けるだけでも華やかな印象に。

●和テイストなウェルカムボード

untitled

http://www.fudegaki.com/menu_design/index.html

手書きの文字が素敵なウェルカムボードです。
自然によく合っていますね♡

o0380025310768736752

http://ameblo.jp/weddingbouquet-sweetmom/entry-10659711133.html

シンプルなデザインだからこそ、二人の写真が映えています。
お花もまた素敵ですね~♡

こちらの記事では
手作りしたウェルカムボードを
おしゃれに飾るアイディアを紹介しています。

▼結婚式のウェルカムスペースを おしゃれに飾りつけるアイディアとは?

結婚式のウェルカムスペースのアイデア!おしゃれな飾り方25選
ウェルカムスペースは 新郎新婦のアイディアを詰め込める とっておきの場所なんです! 招待客が一番最初に目にして 新郎新婦をイメージする とても大切なスペースです。 招待客を心から楽しませ、 おもてなしできるウェルカムスペースを つくるための...

ぜひ、当日の飾り付けも
イメージしながら考えましょう♫

結婚式のプレゼントにウェルカムボードはあり?

flowers-flower-bouquet-pink-6278-medium

友人の結婚式には何かしらプレゼントも用意するという人もいます。
お祝いする側もされる側もとてもうれしいものですよね♡

そんなプレゼントですが、何をあげれば良いのか悩むところ。
当日使えるものにするのか、後日使うものなのか…

結論は何でも大丈夫です(笑)

ただ、当日使うウェルカムボードなどであれば、
事前に二人に言っておくことをオススメします!
どれくらいのサイズなのかによって、置く場所も変わりますし
二人が用意をしなくても済む場合もあります。

いずれにせよ、ウェルカムボードはいくつあっても良いものなので
プレゼントにすれば喜ばれると思いますよ(´▽`*)

まとめ

私も自分の結婚式に向けてウェルカムボードとか作ろうかな~
と思っていたのですが、結局仕事を言い訳に作りませんでした(笑)
手作りを考えられている方は早めに作っちゃいましょう。

こちらの記事では
リングピローを手作りする方法を
ご紹介しています。

お二人のオリジナルなリングピローを
作ってみましょう!

▼リングピローを手作り!100均で簡単に!

リングピローを手作り!100均で簡単に!
結婚式は人生の中でもとても幸せな日です♡ おばあちゃんが大好きな新郎様や 姉妹がとても仲の良い新婦様… 人それぞれ結婚式にかける思いが違います。 人それぞれ違う素敵な結婚式ですが、 何かしらアイテムを手作りしている人も多いもの。 ウェルカム...

結婚式で使ったアイテムは新居に飾ったりと、ずっと宝物になります♡
ぜひ思い出に残るものをたくさん用意してくださいね♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました